心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後561日目、曇り空の中、快速電車で大阪に向かっている。

昨日はスピリチュアル講座の最終日で、最後にリーディングをお願いした。


海の砂浜を歩いているところと、古くからある海外の市場が現れたそうで、早速終わってから近くの海岸を裸足で歩いてみた。


まあ、特に降りてくるものはなかったが、車で10分くらいのところに砂浜があることがわかったので、これから夏に向けてふらっと行くのもいいかなと思う。


あと残すところは腸活講座があと2回である。


その先生の講座の14期生であるが、昨日卒業生も含めたグループラインが出来たとのことで、参加した。


私が一番乗りで、早速自己紹介コメントを送ったら、早速12期生の方が返信をくれたので、夜遅くだったが、数回やりとりをして眠りについた。


そして、電車の中では3人目の方が自己紹介されていたが、今向かっている大阪の方だったので、ちょうど大阪に向かっていると返信した。


ということで、些細なことであるが、会ったことのない人(女性なら尚いい(笑))とたわいのない会話をすることは精神衛生上いいことである。


「めぐりあい」は神様の悪戯、いっぱい悪戯をして欲しいと思う今日この頃である。


そして、この人間の気持ちを死んでも覚えておいて、私が死んで、もし神様になれた暁には、人間にいっぱい悪戯をして、喜ばせてあげたい。(笑)