心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後481日目、寒い朝、ウォーキングに出る勇気がなくて、洗濯したりインスタ動画観たり、もう少ししたらジムへ

ということで、サンタナのアブラクサスを聴きながら書いている。


腸活の動画で薦められていた一日二リットルの水を飲もうと思って、朝から少しずつ飲んでいる。


当然トイレの回数も増えて面倒である。


まあ丁寧に生活すると仕事をしていなくても一日はあっという間に過ぎていく。


腸活はグループ学習であるが、やっとメンバーが私の他に3人入ってきた。


グループLINEにメンバーが入ってくるのでわかるのだ。


そういえば、金曜日のスピリチュアルのセッションでは、一人旅を勧められた。


退職前はそれも考えていたが、よく考えると、行きたいところも思いつかない。


行く場所より、何をしに行くかが大事なのである。


と言いながら、することもこれといったものはない。


思いつくものは日常のことで、平凡なことである。


まあ、自分の中で枠を決めて、それから出るのが怖いのかもしれないが・・・


そうこうしているうちに、体が自由に動かせなくなるかもしれないというのに。


頭の中の遊びはそれからすれば十分だろう。


ということで、体を使ってやることを愉しむことにしたい。


必要なのは少しの勇気だろう。


そして、自分を認めた時に勇気は湧き出るだろう。