心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後466日目、今年初めて大阪へ快速で向かう、曇り空で人も少ない。

ということで電車の中からである。


腸活のカウンセリングを受けてから食生活も変わった。


昨日はAmazonで頼んでいたグレートマグネシウムが届いたので、水に入れたり、お茶に入れたりして飲んだ。


あとは、晩御飯後の菓子パンとか珈琲を飲まずに、さつまいもを焼き芋にして食べるようになった。


お酒のつまみを山芋の短冊切りに鰹節と醤油をかけたものに変えた。


ということで、眠りも深くなったようだし、肌も綺麗になったような気がする。


変わるのには半年かかると言われたが、案外早く変わるかもしれない。


スピリチュアルに比べると、成果が見える形で現れるのがいいところである。


ということで、成果が現れるものと、現れにくいものをセットでやることは効果的かもしれない。

やはり物理的な世界で生きている限りは目に見える形があった方が安心するし、楽しくもある。


目に見えない世界を追求するのに疲れたら、目に見える世界に戻ってこよう。


あっ、実際は逆だったのかもしれない。


目に見える世界に疲れて、目に見えない世界に救いを求めていたのだ。


これでは本末転倒である。


要するに、何でも追求しすぎると疲れるのかもしれない。


昨日の話ではないが、ボケーっとすることが大事なのかもしれない。


ボケーっとすることで、自分の感性を100%にして、天からの恵を受け取ってしまおう。


ついでに、女性からの愛も受け取ってしまえば申し分ない。(笑)