心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

9月1日、いよいよ会社生活最後の月が始まった。曇り空が心地よい。

今日は一日中曇り空、蒸し暑いけど真夏に比べたら過ごしやすい。


机の中の片付けも調子が上がってきた。


もう20年は使っている机、たくさんのクリップとかダブルクリップとか出てきた。


まだ出勤日は16日あるので仕事もほとんどないし、最後の日までにはほぼ完璧に片付くだろう。

今日はベンダー室に行く時女子社員と少し立ち話が出来た。


私の退職を寂しがってくれたので、そう言ってくれるのは君だけだ、ありがとう、とお礼を言った。


ちょっとした言葉が人を勇気付け、ちょっとした言葉で人は傷付く。


ちょっとした愛の言葉はきっと光っていて、相手のハート深く届くのだろう。


私の中でその光が今も暖かく輝いている。


そしてまたその光が別の人に届くだろう。


愛は地球上を回っている。


だから地球はたくさんの光で輝いている。