心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後63日目、急ぐ旅でもないのに新快速に乗り換えて三ノ宮へ急ぐ

平日の火曜日、もう朝9時になろうとしているのに、まだ電車は混んでいる。


色んな出勤時間帯があるようである。


サラリーマン時代はいつも始発か、その次くらいで行っていたので、新しい世界を見たようで新鮮である。


ほぼ通勤で乗っている人だと思うが、私みたいに用もないのに出掛けている人も1割くらいはいるだろう。


軽い優越感と罪悪感を覚える。


まあ、人間である証拠である。(笑)


夕方から雨の予報であったが、今はよく晴れていて気持ちがいい。


さて、今日の三ノ宮は私にどんな教訓を示してくれるだろうか。


楽しみな11月最後の日、火曜日の朝である。


銀杏並木の輝く黄色が眩しい。