退職後1120日目、天気予報では曇り後雨だったが、
まだ晴れ間が見えて、若干涼し目である。
ヨガをするために、快速電車で、東に向かっている。
やっとブログを書かないことにも慣れてきた。
受験勉強の時に、ラジオ講座で、よく、継続は力なり、という言葉を聞いたが、なんでも、若い時に植え付けられたものは根深いのである。
最近はよくショーンコネリーの007をプライムビデオで観ている。
洋画は字幕で観る派だったが、何故か、吹き替え版のみ無料なので、吹き替えで観ているが、慣れると気にならなくなる。
というか、字幕を見る必要がなくなって、疲れも少ない。
007も水戸黄門と同じで、毎回同じパターンである。
まあ、一番の売りは、毎回、敵方の美女との絡みがあることだろう。
そして、その美女が、敵か味方かわからなくなってしまう。
その辺が男に希望を与えてくれるのである。
簡単に言うと、敵であろうと味方であろうと、男には、女性の心を自分のものにしたい欲望があるのである。
とても無邪気で単純な生き物である。
そんな本質があるのだから、あまり無理をしない方がいいだろう。
そろそろ自分に素直になっても許されるだろう。
許されるか、許されないかも、たぶん一生分からないのだから、尚更である。
自分を許すことが出来るのは自分だけである。たぶん。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。